スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
2歳と3ヶ月
2011 / 07 / 20 ( Wed )
ファイ君 2歳と3ヶ月

IMG_9235_blog.jpg

やんちゃです。
朝から夜にかけて、時間ごとに覚える言葉、知識量が半端無いです。
日に日に成長するんじゃなくて、「1時間ごとに」成長してます。



でも、不思議な知識もあります。

IMG_9533-2.jpg

どうしても教えてない、または僕たちがしゃべっていない言葉を知っていたりします。


ファイ君を抱っこしたとき、あいうえおでも教えようかな~~と思い
僕が「あ い う え おぉーー」といったら
ファイ君が
「かゃ きぃぇ きゅぃ きょぇ きょぉーー」といいました。

あれ?いま、かきくけこって確かにいったよなぁと思い、たてつづけに
「さ し す せ そぉーー」といったら
ファイ君が
「たぁ ちぃゅ ちゅ てっぇ とぉーー」といいます。
これ絶対知ってるよとびっくりして、妻に
ファイ君また教えてもいないやつ言っちゃってるよ(笑)と報告し、
妻の前でも披露させたら、今度もしっかり言っている。
しかも言った言葉を反復するんじゃなくて、次の言葉言っちゃってるし。
「ほら!! たしかに言ってるよね!!(2人で爆笑!!)」



今日も妻の前で、昭和50年代に流行った言葉言っちゃったらしいんですファイ君 
「ばいなら」みたいなやつ。(笑)


昨日なんか、テレビのクイズで
「マイケルジャクソンがスリラーのアルバムで唯一日本人の曲をカヴァーしようとした、
 その日本人グループは誰でしょう?」
という質問に
ファイ君、即答で「Y M O !!!」と叫びました。
僕「今 ファイ君YMOって叫んだよね?!」 妻「そう?」
僕「たしかに叫んだよYMOって(笑) ファイ君YMO知ってるの?」
ファイ君「ちがうよYMO しらないYMO だめ ムリ」

最近、だめ 無理 言うの好きです、彼。
何かしゃべった後に「2歳でしゅ」って付け加えるのも好きです、彼。



最近の彼の言動で、彼の前世は日本人のおやじじゃないかと推測しております。
しかも僕達とともに過ごした年代もあるという(笑)
ま、どうでも良い話なんですが、ファイ君がかわいいいいということにかわりはありません。


IMG_0188.jpg


st0274.jpg



ファイ君、ヘイ君のこと好きなんだよね。



| 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族でヘアカット | ホーム | 最近のファイヘイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/425-ee291033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
