-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
第2子誕生
2011 / 05 / 23 ( Mon )
2011年5月4日 23:41 第2子誕生しました。


IMG_9769-400.jpg



今回産んだところは、吉田産婦人科です。
家から徒歩で行けて、妊婦健診にファイ君と行きやすいという理由で選びました。
待合室や診察室が映画のセットのようにノスタルジックな、古い建物の病院です。


前回の出産が帝王切開の妻は
今回は普通分娩で産みたいという希望をもっていたのですが、
吉田先生は「出来る限りやってみましょう」と言ってくださって、
とても喜んでいました。
(1回目帝王切開だと2回目も自動的に帝王切開と決められてしまう病院が多いのです)


で、妻は、本当に陣痛から体験して、普通分娩で産むことができました。
ファイ君も分娩室に入り、痛がる妻に「だいじょぶ?だいじょぶ?」と声をかけていましたが、
夜が更けるとともに、分娩台のすぐ隣にファイ君用に敷いといた2枚の座ぶとんの上で、眠ってしまいました。

妻はすんごいすんごい痛いらしく、ずっと「わけわかんないくらい痛い~」と叫んでました。
絶叫の嵐にもかかわらず、ファイ君は産み終わるまでぐっすり眠っていましたよ(笑)
出生体重3160gもありましたから、身長150cmの妻が産むには大きな赤ちゃんでした。


ちなみに入院する部屋は、和室でした。
旅館みたいで和みました。

IMG_9641-550_20110602111209.jpg

名前は 平(ヘイ)君。男の子です。 右は、3月に2歳になったファイ君。



IMG_9725-550.jpg

ファイ君は生まれた赤ちゃんに興味しんしん。
「かわいいねぇかわいいねぇ」ととても喜んでいます。

それと、吉田先生は退院の日、車で我が家まで送ってくださいました。
先生自ら、送迎!(笑)
いや~、なかなかこんな病院ないですよ。


なにより、無事に元気に生まれてくれてよかったです。
早くもヘイ君にメロメロです。



| 家族 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<生命って力強い | ホーム | コタと散歩>>
コメント
----

「ヘイ」って英語圏で呼ばれやすくてよいね。
by: POLO * 2011/05/24 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

出産おめでとうございます。のんちゃんがんばりましたね。お疲れさまでした。

ヘイくん、シンプルだが力強い名前、かっこいいです。
Φくん、おおきくなったなー。2ショット写真、いいねえ、兄弟。
うちと同じオトコ2名。これがだんだん言う事きかなくなってくるんだなー。

落ち着いたらあそびにきてくださいよ。






by: maru * 2011/05/25 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

ヘイ君という名前、
だんだん僕の中で馴染んできました。

ファイ君はすでに沢山しゃべるようになって、
かなりのやんちゃさんです。
これがもう一人増えたんだから最高です。
男2人、とても楽しみです。
by: タケシ * 2011/05/27 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

のぞみさん♪ 先日はお花屋さんの前でばったり!
うれしかったです。

平クンの誕生、おめでとう!!!!×一万回!

平って最高良い名前ですね!超良い!

そして吉田産院だったのですね~!
私も検診は先生に。
ボッサの出産の際、通わせてもらい、あそこの手作りコッテリご飯を横取りしているうちに、あの自由な雰囲気に益々ファンになりました。(老犬も居る産院なんて他にないよね)

しかし、こんなに良い先生だったとは!!!
見なおしました!

今度遊びに伺いたいので、良かったらメールください♪

あやより
by: アオ母のアヤより * 2011/06/08 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

アヤさん。

ご近所になったので、偶然出会いますね。笑

吉田先生、なにかとラフで良かったです。
車で送ってくださったのは、
退院日に雨の予報で「明日、タクシーで帰らなきゃ・・・」と言ったら、
「俺が車で送ってってあげるよ~」と先生が言ってくれたのです。
吉田先生の車は、かっこいいオレンジ色の外国車でした~


by: のん * 2011/06/10 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/420-fd2f4fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
