スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
おひさしぶりです。げんきですか?
2010 / 12 / 07 ( Tue )
こんにちは。久々のブログです。
みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
ファイ君は現在1歳8ヶ月。
前回1歳の誕生日からブログ更新していなかった8ヶ月間(笑)、うちの家族は元気に過ごしておりました。

また、ブログを更新できるよう頑張ってみますので、
どうぞたまにはチェックしてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

               たけし


では、はじまりはじまり~


韓国旅行行ってきました!!


11月半ば、ファイ君も連れて家族でソウル旅行に行ってきました。
ファイ君はパスポートを取得して、ドキドキの初飛行機でした。
人見知り、場所見知りのないファイ君は、たのしそうにタッチパネルの画面をいじったり、窓から空を眺めたりして、空の旅を楽しんでおりました。
韓国到着間際で雷雨になり、乱気流にもまれて大きなエアポケットの連続で落ちるんじゃないかっていうぐらいひやひやしている時、ファイ君はぐっすり眠っておりました。
そして、韓国到着。着いた時にはもう夜でした。


IMG_3563a.jpg

思ったより寒くもなく、ホテルにチェックイン後、
夜のソウルをうろうろして、人気そうなレストランを発見。
日本と違い、韓国の人は男の人も子ども好き。
ファイ君はお店のおじちゃんに抱っこしてもらったり、お菓子をもらって、初ソウルの夜を満喫していました。

その後、韓国の大衆浴場、チムジルバンへ行きました。
このチムジルバンは24時間営業。地元の人しかこないようで、日本語は一切通じません。
行ったのは夜中にもかかわらず、ファイ君はオンドルの部屋で走りまわったりして元気でご機嫌。
結局初日は深夜1時ぐらいまでこのチムジルバンで過ごしました。
ここでも、ファイ君大人気で、たくさんの韓国のおじさん、おばさんと握手したり、遊んでもらいました。
僕が着替えている間、いつのまにかファイ君は韓国人のおじさんの膝の上に座って、いっしょにテレビを見てたりもしてました。笑
ホテルから近くて居心地よかったので、滞在中、毎晩同じチムジルバンに通いました。


次の日のランチに、ガイドブックに載っていたお店に行こうとしたら、残念ながら閉店したらしく、ちょうど道を聞いたお店も開店時間だったので、そこで食べることに。
食べ方のわからない僕たちに、韓国イケメンがていねいに、教えてくれました。
非常に美味しかったです。アタリ!

IMG_3600a.jpg


妻になんでここに入ったの?と食後に聞いたら
「イケメンだったから」とのことでした。

ランチの後は予約しておいた汗蒸幕(ハンジュンマッ)へ。
ファイ君はお店の人が見てくれたり、僕と妻で交代で見ながら、
麻袋を被って入る超高温サウナに入ったりアカスリしたりして、大人はリフレッシュしました。
その後も、韓国占いを体験したり、屋台で食べたりして、みんなで大満足でした。

↓↓これは南大門(ナンデモン)市場。

IMG_3695a.jpg


そういえば、ファイ君っておもしろいなと思ったのは、とにかく人見知りしないこと。
交代で施術を受けようとマッサージ屋さんに入ったとき、
お店のおばちゃんがファイ君を見ていてあげるから2人いっしょにマッサージしていいというので、お言葉に甘え、2人でベッドへ。
おばちゃんに遊んでもらいながらも、たまに僕らを呼ぶファイ君。マッサージを受けながら
「はーい。ここにいるよ~」
と答えると満足。
たまにおばちゃんに抱っこされて近くにきて、確認。
普通子どもは、親がいつもと違う様子だと不安になると思うんだけど、
ファイ君は
裸にタオルまみれで顔もタオルのせられている僕たちを見てもそれでいいらしく、1時間以上、おばちゃんと韓国アニメを見たりしながら、ご機嫌で待っててくれました。
人見知りしないで愛想のいいファイ君で、(都合)よかったなあと思うのでした。笑


最終日の午後、やりたいこともやり尽くしたので、
ホテルから歩いていけるところにあった世界遺産「宗廟」を見に行くことに。

朱塗りで美しい建物でした。

IMG_3997a.jpg

↓↓これは韓国の男の子が、ファイ君と遊んでくれたところ。

IMG_4019a.jpg

宗廟もすばらしかったですが、
しかし、それ以上にすばらしいのが、紅葉でした。
ハラハラと次々に舞い落ちる落ち葉、ファイ君もたくさん歩いて、とても楽しそうでした。

IMG_3979a.jpg

楽しそうに歩くファイ君の動画↓↓



(僕の好きな箇所、2'24"から「こっち」と言って、わおわおわおわおわおわ、わおわおわおわおわおわ って走りさって行くファイ君)

旅行中、メルシーはどうしていたのか?と疑問だと思いませんか?(笑)
妻の友達に、うちに泊まってもらって、メルシーと過ごしてもらっていたのでした。
最初はクローゼットに隠れて、出て来てくれなかったメルシーも、
最終日にはいっしょに寝たり、膝の上でゴロゴロいったりと蜜月を過ごせたそうです。
めでたし、めでたし。



| 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ファイ君髪の毛初切り | ホーム | ハッピーバースデー ファイくん>>
コメント
--Φクン歩いてる!--

元気そうでよかったよ。
韓国旅行、そういやたけちゃんは、16年ぶりか?前回は旅行といえるもんではなかったが。

Φクンは、またおおきくなりましたね。ママそっくりだな。

又、暇ができたら遊びに来てよ。



by: maru * 2010/12/10 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--maruちゃん--

どもmaruちゃん。
全く更新されないブログ見ててくれてたのね(笑)

ファイ君めっちゃ やんちゃだよ。
びっくりするぐらいに。男の子だな~~って毎回思います。
そのうちmaruちゃん家のようにわんぱくになるでしょう。

また遊ぼう。今度はファイ君も一緒に遊べるねv-411
by: たけし * 2010/12/14 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/412-c6c5ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
