スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
ファイ君図鑑
2010 / 02 / 18 ( Thu )
10ヶ月過ぎのファイ君

faidachi.jpg


●拍手します。  
  やさしくソフトタッチな拍手します。
  物事が上手くいくと、拍手します。
  おいもや美味しいものを食べた時、拍手します。
  たまに、おっぱい飲みながら拍手するそうです(笑)

●普通に立ちます。
  スクワットもします。
  安定感良いです。
  立ちながら、拍手します。

●4、5歩、歩いてきます。
  ハイハイする時期が長い方が頭が賢くなるらしいので
  見ない様にしてます(笑)
  通常なら、立ち歩きをして喜ぶところを、
  誰も喜ばないところが逆に面白いです。

●ハイッ!って歯切れの良い大っきな声で返事します。  
  誰の真似をしたのかさっぱりわからないのですが
  すごく歯切れの良い『ハイッ!』を言います。

●バイバイをします。
  ファイ君が初めて覚えた言葉というのが『バイバイ』で、
  手を振りながらバイバイ言います。
  やさし~~く、やわらか~~い感じで、バイバイっていいます。
  何か見えるのか、誰もいないベランダに向かっても、バイバイします(笑)
  自分の足に向かっても、バイバイします。

●バイ~~~ンって言います。
  最近、バイバイの進化系なのか、関係無いときに突然
  『バイ~~~ン』って、言います。
  なので、わたし達もバイ~~~ンって言います。

●間違えていろんなこと言います。
  「初めて覚えて活用した」という言葉はバイバイですが、
  その前から間違えていろいろな言葉を発します。
  これらは全て1回づつしか言ってません。

  例1:陶器が頭にぶつかったら、『アッイテ~~~』と
     頭をかくような感じで言いました。
  例2:美味しいねえ。美味しい?って聞いたら
     『オイチーーー!!』って言いました。
  例3:カーテン越しから、突然こちらに向かって
     『ヘイ、ベイビー』と言いました。
  例4:nicoのお客さんの面前で、ミルクを飲んでいる途中
     哺乳瓶をしまったら、『ノミタイ~~~』と言って
     お客さんを「私も聞いた~」と喜ばせました。

  前世の記憶なのか、つい間違えて言っちゃった
  としか言いようのない言葉を様々な場面で発して笑えます。

●ファイ君のご飯を用意してると。。。。
  ファイ君の器でご飯を用意してるのが、ちらりとファイ君に見つかると、
  背伸びして妻のまわりをいったりきたりして
  『アゥアゥアゥアゥアィアィアィアゥアゥアゥアゥアィアィアゥ』
  とご飯を欲しがる子犬の様に吠えまくります。


以上、どれ一つこちらから教えたものは無いのですが、
勝手に楽しく育ってます。
ファイ君図鑑でした。


| 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<奇跡の出会い | ホーム | 今日も音楽三昧 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/400-43ef92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
