スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
ニャンドゥーティー展@橙灯
2009 / 11 / 27 ( Fri )
文京区小石川にこの秋オープンした、画廊と喫茶のお店 橙灯 (だいだい)
に行ってきました。
今は12月7日まで、南米パラグアイの伝統工芸である刺繍レース編み、
ニャンドゥーティーを展示しています。

kosaji13.jpg

オーナーは、おいしい手作りジャムを販売している小匙(こさじ)さん。
小匙さんは、以前このブログで紹介しました湯島の輸入雑貨nicoのフリーマーケットでジャムを販売していたので、ファイ君とお知り合いです。

kosaji6.jpg

左の方が小匙さん。
ニャンドゥーティーは、とても美しくて素敵でうっとりしてしまいます。

kosaji7-2.jpg

kosaji5.jpg

kosaji7.jpg

kosaji.jpg

お店もとてもかわいくて居心地が良いです。
靴を脱いで上がるので、ファイ君も安心して遊ばせられます。
ちなみにファイ君、つかまり立ちができるのですが、そのあとは後ろに倒れてゴンと頭を打って泣くしかなかったのが、最近そ~っとしゃがんで降りるようになりました(笑)
↓その様子。

kosaji10.jpg

かわいい店内。そこここに小匙さんの温かさを感じます。

kosaji9.jpg

kosaji2.jpg

テーブルにも、ニャンドゥーティーが飾ってありました。
窓の向こうには、小石川植物園の美しい紅葉が見えて、
飲み物もお菓子もおいしくて、
すてきな時間を過ごす事ができました。

kosaji7-4.jpg

お土産に、小匙ジャムの青いレモンマーマレードを買って帰りました。

| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Bright Christmas 2009 銀座編 | ホーム | sudo家の子育て割合>>
コメント
----

とても奇麗だね!
大人もうっとりだけど、ファイくんにとっても
とてもいい影響がありそう。
しかも、靴脱いであがれるなんていいね。
sudoくんたちのお店もまったり時間が心地よかったもんね。
こちらには、なかなかそういったカフェはないみたいです。
春になったら、さあやもカフェデビューさせてみようかなぁ。
でも、最近ものすごい奇声をあげつづけるので、
様子見ます・・・笑
しかも、今度の引っ越し先は、今より更に
な~んにもないところ。
駅までバスで45分もかかるので、
ことさら都心(?)にでることはなくなるのかなぁ。
それは、残念だ。
by: hiro.kova * 2009/11/28 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiroさん

さあやちゃん、もう奇声をあげるんだね。
成長早いねえ。
ファイ君も最近奇声をあげるようになってきました。そして昨日、8ヶ月と3日で歯が生えてきたよ。小さいときから、人はそれぞれなんだね。
何が正解でも無く、何が不正解でも無い。
「彼」がそこにいるのが奇跡で、幸せ。ただそれだけを強く思います。

hiroさんの引越先も、住めば都。いいことが沢山あるよ。考えが変われば、また引っ越せばいい。
大きな幸せも小さな幸せも沢山つかんでください。


by: sudo * 2009/11/29 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/384-6e60c36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
