スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
辻恵子 絵本原画展@りんごや
2009 / 11 / 03 ( Tue )
今日11月3日から辻恵子さんの個展が始まりました。
場所は根津の
「りんごや」
家から徒歩3分ほどのところにあるギャラリーです。

tujisan3.jpg

tujisan6.jpg

ファイ君ここでも大人気。
つじさんや絵本の編集者さん、ギャラリーのオーナーさんにも抱っこしてもらいました。
りんごやのかわいいカウンターの椅子にもちょこんと座ってみました。

tujisan.jpg

つじさんの切り絵は見れば見る程、面白さと素晴らしさが分かってきます。
一枚一枚、発見の連続です。脳細胞が喜ぶのを感じます(笑)
作品だけでなく、切り絵に使っているハサミも赤い毛糸で結ばれて、
"このハサミで切っています"と説明も付けられて
壁に展示してありました。

tujisan0.jpg

りんごやは喫茶もできるようになっていて、妻は昼間にファイ君と2人で来た時、紅茶を飲んだそうです。かわいいリンゴうさぎも2切れ付いてきたそうです。
夜、僕もいっしょに再度行った時は他の方が、おいしそうなホットケーキを食べていました。

じっくり切り絵を見ているうちにファイ君眠ってしまいました。

tujisan2.jpg


tujisan4.jpg

絵本を購入すると「○○さんへ」とサイン書いてもらえます。
つじさんの個展は今月15日まで。毎日つじさん来てるそうです。

みなさんもぜひ足を運んでみてください。



| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<僕とファイ君のブロマイド | ホーム | 今日で生後222日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/376-c95d485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
