スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
上野動物公園 都民の日
2009 / 10 / 04 ( Sun )
10月1日 都民の日、上野動物園が無料なので
行ってきました。
doubutuen2.jpg

上野動物園、ファイ君は2度目。
無料とあって、すごい人の数。
動物を見に来てるんだか、人を見に来てるんだか
見始め、分からなくなりました。

今回はファイ君、寝ないでちゃんと動物を見てくれてます。
キリン

doubutuen.jpg

サイ

doubutuen3.jpg

チョコボールみたいな コビトカバ

doubutuen5.jpg

そしていよいよ大きなゾウさんの時に

doubutuen4.jpg

ファイ君寝てしまいました。

おかまいなしにファイ君込みで記念撮影をしてると、
それを見た若い女性が、かわいいかわいいとファイ君を何度か盗み撮り。
それに気づいた僕は、いいですよいいですよと
ファンサービスでファイ君持ち上げた写真が、これ↓↓↓

doubutuen6.jpg

この後も何度か、動物を見ないでファイ君をかわいいとニコニコ接して来る
若い女性や、おばちゃん多数。
女性って、子供好きなんですね。
というか、ファイ君かわいいんですよね、本当に。

レッサーパンダもかわいかった。
シッポがメルシーだ!って言って、妻興奮してた。

doubutuen7.jpg

ライオン

doubutuen9.jpg

ツキノワグマ

doubutuen8.jpg

ゴリラ

ゴリラ、ガラス越しの目の前で寝てたらしく、
妻がそれを写真撮って、ファイ君と離れたところで待っていた僕に見せてくれて、
凄いから実際に見てみて!という、なかば見なければここを動かないという妻の強引なすすめに、人をかきわけて渋々見にいったら、

デカ過ぎてビビビッた!!!

写真でそのデカさ伝えられないけど、実際に見ると、
どう対処していいか分からない程、デカかった。
見た時の気持としては、自分が、このゴリラの太ももの幅程の身長になった気分。

doubutuen10.jpg

ゾウや、メスライオンを見た時もそうなんだけど、
想像を絶するデカさで、口がアングリ開いた。
想像というか、想定というか、こんなものだろうという認識していた大きさとは
全く別物で、人間の小ささ、弱さ、愚かさ、無知さ、が一気に襲いかかってきたよ。


そんないろいろな種類の動物を、手に届きそうなところから安全に見ることができるって
動物園ってすごいなああ~~と、しみじみ思いました。



妻が写っていない写真は、全て妻が撮りました。

| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ベビーカーの新しい歩き方 | ホーム | トリノ エジプト展 東京都美術館>>
コメント
----

待ってました!
更新。笑
のんちゃんから私のブログにコメントもらって、
たっぷり更新されたと知って、早速参りました!

いいねぇ。
ファイくん!
紙食べちゃう顔。
きっと細かく頭を左右に振ってるのでは?

はいはいが、遂に始まったんだね。
うう、うちは寝返りもしなくなりまして・・・
でも、動かない今が一番赤ちゃん時代で楽なんだそうだから、もうちょっといいかな。笑

sudoくんも、忙しいみたいだけど、
体気をつけてね!
by: hiro.kova * 2009/10/05 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiroさん

コメントありがとう。
9月は1ヶ月間、最長23時間/1日、労働とか、朝10時帰り連続とか、1日休日/1ヶ月とかわけわからん暮らしをしておりました。
おかげで、愛しのファイ君、メルシー、のんちゃんに会ってる時間わずか、、、v-406

この時はハイハイではなくて、バタフライみたいにバタンっと前に倒れながら移動みたいな感じ。でも、10/6初めてハイハイできるようになりましたv-437
これから歩くようになったりとか、しゃべれるようになったりとか、考えるだけでも楽しいですね。
by: sudo * 2009/10/10 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/361-cba19456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
