スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
ファイ君初めてのガールフレンド!
2009 / 09 / 06 ( Sun )
今日は、前々から気になっていた喫茶谷中ボッサに行ってみました。
家から歩いて15分くらいで谷中ボッサに着きました。


yanakabossa.jpg


妻は、お店や、電車の中、エレベーターの中で、
ファイ君をニコニコみているおばさんや、
子供連れや、妊婦の方がいらっしゃると、ファイ君越しに
「こんにちわ~~~」
と声をかけます。
そうすると、みんなにこ~っと返してくれるので、
それを見たファイ君もにこ~っと笑うので、
みんな満面の笑みでHappyになります。

今日は谷中ボッサで、僕がそれをやってみました。

「こんにちわ~~~」

yanakabossa2.jpg

すんごいかわいい女の子、あおちゃん。
ファイ君は、あおちゃんのお母さんの膝の上。

yanakabossa3.jpg

あおちゃん、歳を聞いてびっくり。生後10ヶ月なんですって。
もう、立って歩いてるんです。
えっ?10ヶ月ってもう歩けるの?

yanakabossa5.jpg

ファイ君に初めてのガールフレンドが出来ました。
随分とメンクイです(笑)
あおちゃんもファイ君に興味があるらしく、顔をなでたり、手をつないだりして積極的です(^^)
遊んでくれてありがとうね。あおちゃんまた遊んでね。

yanakabossa6.jpg



喫茶谷中ボッサのお食事

ムケッカ(ブラジル北東部の郷土料理:魚介とトマトをココナッツミルクで煮込んだシチュー)
yanakabossa8.jpg

焼きたてキッシュ

yanakabossa7.jpg

とても美味しい!!
食後に僕はコーヒーを、妻は季節の飲み物(リモナーダ)を。

yanakabossa9.jpg

yanakabossa10.jpg

お店の居心地もとてもよく、ライブなども行うみたいなので、
ファイ君とまた来たいと思います。
| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<旅ベーグル | ホーム | おしゃれ朝食>>
コメント
----

先日テレビで、谷中近辺のぶらり旅みたいな番組を見ました。
ぽつりぽつりと楽しそうな素朴なお店があるんだね!
いいなぁ~。
作家さんの手作りもののお店が住宅街の中にあったりして、散策には飽きなそうだね。
sudoくん、のんちゃんが好きそうな街って思ったよ。
今回のお店も、素敵な出会いがあってよかったね。
べっぴんさんのお友達もできたみたいで。
下町人情ですね。
そのあたりに出店している方々のコメントは、“人があたたかい、ここでお店を開きたかった”っていうのが多かったもん。
ふたりにピッタリね。

私も、子供に笑いかけてもらうと、笑い返すようにしてるんだけど、
「こんにちは~」
は、とてもいいね。
今度私もやってみよう!
by: hiro.kova * 2009/09/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

先ほどはどうもでした。あおちゃんのチチです! 早速の記事化、サンキウです! 実は僕も子育てブログやってたりしますので、よかったらのぞいてみてください!! では!!
by: きたろう * 2009/09/06 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiroさん

本当、散策には飽きなさそうで、
近くでいろんなところに寄れるというのは、
ファイ君にとってはいい街に引っ越して来たんだなあとしみじみ感じてます。

「こんにちわ~~~」
いいですよ。ファイ君の代弁で言ってるので。
言われた人は、みんな思わず にっこり。
その笑顔を見てファイ君がニマ~~~と笑うと、
またより一層みんながにっこりになって、
ずーーーっと、笑顔が広がっていきます。
子供の笑顔ってすごいなーと思います。
実はこの日は、隣に座ったフランス人夫婦にも
のんちゃんが「こんにちわ~~~」っと言ってました。
僕もそれに参加して「ボンジュ~~ル」って言いました。
その後、のんちゃんはフランス人夫妻のカメラで、記念撮影をしてあげてました。


きたろうさん

今日はありがとうございました。
早速きたろうさんのブログ拝見させて頂きました。文章がとても面白いですね。
妻も早速、きたろうさんが紹介しているいくつかの本を「これ読みたい」とメモしてました。

しかしすごいですね、手づかみご飯。
妻とふたりで大爆笑。


by: sudo * 2009/09/07 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/355-b5b3a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
