スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
谷中銀座
2009 / 08 / 15 ( Sat )
上野動物園が「真夏の夜の動物園」という
8月11日(火)から16日(日)にかけて、開園時間を延長するということで
一昨日の蒸し蒸し暑い日に、夕方から上野動物園に行ってきました。
上野動物園は、家から徒歩10分。

ueno2.jpg


昨日は、上野動物園とは反対の方向にある 谷中銀座 に行きました。
谷中銀座も家から徒歩10分。
↓妻の希望で、このビールを目指して。

yanakaginza2.jpg

このビール、恵比寿の琥珀生ビールなんですが、
この場所でこの生ビールを飲むのが、めっちゃ美味いんです。

yanakaginza.jpg

「このビールを求めて、ここに来ました」
とおばちゃんに話すと、
結構、この琥珀生ビールを目指して来る人が多いらしくて、
しかも土日しか店頭に出していないんですって。
この日(金曜日)は、お盆ということで特別に出していたらしく、飲めました(感激)

一杯を妻と二人で飲みながら、谷中銀座をうろついて、

yanakaginza3.jpg

次の唐揚げをゲットした頃にはもうビールが無くなっていて、
またおばちゃんのところに戻って、ビールを一杯追加。
瓶ビールのケースを裏返した椅子に3人で座って、ゆっくり一杯やりました。
もちろんファイ君は見てるだけ。指しゃぶってました。

この街も、夢の中のような、旅行気分になります。
谷中銀座入り口

yanakaginza5.jpg

帰り際に、さらに妻は、見た事の無いパッケージのジンジャービール(発泡酒)
を見つけてしまって、購入して飲みながら帰りました。
本当、お酒好きねえ。

現在は、ミルク無しの授乳だけで育ててますが、
ファイ君、今の所なんにも影響無く、スクスク育ってるのでOKかな。

| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ファイ君首上がる | ホーム | 盆踊り>>
コメント
----

ビールいいですね~。
外で飲むビールはなんであんなにうまいのか。

ファイ君今から鍛えてるのよね。
by: ナオミ * 2009/08/16 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナオミさん

外ビール、うまいすなあ~~。
ナオミさんと飲んだら、外ビール、より一層美味いんだろうなああと想像。

ファイ君といずれビールを一緒に飲むのも楽しみですが、それよりもまず先に
アイスメロンソーダーとか一緒に飲みたいなあ、とうっとりしてます。

p.s.ナオミちゃんとサッちゃんにもらった、よだれかけ、とても重宝してます。ありがとう。
by: sudo * 2009/08/16 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいねぇ、外で飲むビール!
そうそう、気にはなってたのよね。笑
のんちゃん、母乳だって書いてあったから、
たまに出てくるビールって、どうなってるのかしら?って。
私も、時々誕生日とかなんとかあると、コップに1杯飲んでしまうんだけど、飲む前に母乳飲ませといて、時間をあけて酔いが醒めたらよしとしてるんだけど、実際どうなんだろ?
酔いがさめるとか、関係なさそう・・・
こっちがほろ酔い気分でも、子供が欲しがって泣き叫べば、ほれ!、ワイン飲んじゃえ!とか、勢いで飲ませてしまったりして・・・
だってぇ、いつまで飲めないのぉ?!なんだもん。

それにしても、お祭りやら動物園やら、楽しい事が近くにあって羨ましい限りです!

ファイ君の感性がきっと磨かれてる事だろうな。
by: hiro.kova * 2009/08/16 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiroさん

のんちゃん曰く、「肝臓が丈夫だから、よかろ」
だそうです(笑)
汗で飛ぶか、すぐ醒める程度しか飲んでないそうです。
ここ最近毎日飲んでて、ちょっと多い気もしますが、、。ファイ君は嫌がってないからいいんだけどね。

この前なんか昼に、透明な液体をグラスに2つよそってあって、1つは僕に、サイダーだよってくれて、のんちゃんの方の1つは教えないって言って飲んでるの。
飲んでみたら日本酒。おいそっちは日本酒かい!!って、笑ったよ。
そんな感じです。

ファイ君の感性?
動物園もお祭りも、半分以上は寝てます(爆笑)
by: sudo * 2009/08/17 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/351-23560d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
