スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
小石川後楽園
2009 / 08 / 13 ( Thu )
今日は、昨日に引き続き、後楽園の隣にあります
小石川後楽園

に行ってきました。

東京ドームが見えます。

koishikawa2.jpg

山、川、泉とそれぞれの地形を生かして、
各々独特の世界観を創り上げていて、結構楽しめます。
紅色の橋もありました。

koishikawa4.jpg

ファイ君は、小石川後楽園に到着してからずっと眠ってます。
いくら動かしても起きない。

koichikawa3.jpg

いつのまにか結構日焼けもしてて、3カ所ぐらい蚊に刺されてました。

やっと目を覚ましましたよー。

koishikawa1.jpg

↑ここ最近ヨダレの量が凄いんで、よだれかけするようにしました。

休憩所の前で妻と。

koishikawa6.jpg

koishikawa5.jpg

小石川後楽園の後は、文京区の文京シビックセンターの25階にある展望台へ行きました。

koishikawa8.jpg

展望台で買った、なつかしの不二家ネクター桃ジュースとファイ君。

koishikawa9.jpg


そのまま歩いて帰ることになって、途中、東大の敷地にある「UT Cafe
でお茶しました。
アイスコーヒーとアイスティーを注文したのですが、
しっかり美味しい!!大満足。
サンドイッチも美味しかった。
また気軽にフラッと立ち寄りたいですね。ここは。

koishikawa7.jpg

ファイ君、歩けるようになったら、妻と二人でこういうところで沢山デートするんだろうなあ。
考えるだけで微笑ましいです。


妻談、ファイ君がいると寄り道がメインになるので、
今まで行ってみたいなと思ってなかなかいけなかったところも、
ファイ君がいるとスーーと行けるようになった。
ということで、今日の帰り道でも、気になる店灯を見つけると、
躊躇なく裏道を奥へ奥へ行く事ができました。楽しかったです。

| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<盆踊り | ホーム | CHAGIO チャージョー>>
コメント
----

いいなぁ。
いろんなところに行ってて。

うちは、やっと夫が丸々休みの日に休めるようになったかと思ったら東京から友達が来て私たちを置いて出掛けてしまったり、今度の連休は夫の実家へ泊まりで行くし、なかなか家族3人での楽しいお出掛けができませ~ん!

しかも、うちは、最寄り駅まで歩いたら40分はかかるので、楽しい目的地までたどりつくのがひと苦労・・・
車出さなきゃだから、まだ二人で遠出は出来てないんだ。
やっと今日、歩いて10分くらいのコンビニに行けたくらい。笑
抱っこひもがダメなんだよねぇ。
うちの子。
困った、困った。
早く、ウィンドウショッピングとか、自然浴とかしたいなぁ。

ファイ君も、ずっしりと大きくなってるね。
最近、背中が大きくなっててびっくりするよ。笑
by: hiro.kova * 2009/08/13 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiroさん

旦那さんの友達と一緒に、出かけられたら良かったのにね、さあやちゃん。

のんちゃんとファイ君、ほぼ毎日のようにいろんなとこ行ってるよ。
僕も週に3,4回は一緒に出かけられてます。
その点は、東京に来てほんと良かったと思ってます。

僕たちも栃木に住んでたときは、駅まで40分ぐらいのところに住んで
常に車生活、ってときがあったから、hiroさんの状況よくわかります。
でも、hiroさんの近所は野草園や動物公園やら、金剛沢治山の森ってのが近くにあるじゃない。
だからバスっていう交通手段もありそうだよね。はじめは一人で遠出はドキドキするだろうから無理はしないで、旦那さんとそういう交通手段で、公園やら駅の方まで足を運んでみると、授乳のタイミングとか場所とか安心できる交通手段がわかってくるといいよね。

抱っこ紐は、Apricaの抱っこひも使ってます。
僕とのんちゃんが兼用で使えて、横だっこも後ろだっこも前だっこもできるやつを購入しました。
http://www.aprica.jp/hm/html/products/aprituck/easytouch_color/easytouch_co.html
これ一つしか持ってないけど、とても使いやすくて重宝しています。

さあやちゃんも抱っこひもダメってことないと思うよ。
抱っこ紐してて、家だとぐずってても、玄関でたとたん全くぐずらなくなるから。多分それが原因。
場を変えてあげるだけで、ぴたっと泣き止みます。もし抱っこ紐が原因なら、どこかの部位がひっかかって痛いとか。

多分、場の問題。ファイ君は、寝る直前に激しくぐずるので、毎晩僕が外に散歩行ってます。
そうするとピタッと止みます。散歩中に寝てくれるしね。一回場を変えてあげるといいです。いくら家であやしても全くダメなんで。ダメなときは2度3度外に散歩行ってあげます。
ベランダでもいいんだけど、ちょっと効き目少ないから外出てあげてね(笑)

by: sudo * 2009/08/13 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sudotakeshi.blog57.fc2.com/tb.php/349-9dcacf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
