-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
大好きな赤信号
2011 / 08 / 22 ( Mon )
夏休みは栃木の実家に行きました。
栃木の自然さん、人さん、お店さん楽しい時間をありがとうございました。

IMG_2952.jpg


栃木で過ごしていて、心に残るうれしい経験をしました。
それは叔母と車に乗って皆でお買い物に行ったときのことでした。


ファイ君は信号機といったら「赤信号」が大好きです。
絵本にのっている信号が「赤信号」なので、信号機=赤信号なのです。
なので、普段信号機を見ると青でも「赤信号」と言って喜んでいます。


IMG_3008.jpg



家を出て、一個目の信号が赤信号でした。
「あ、ファイ君の大好きな赤信号だねぇ」と僕が言いました。
妻も
「ファイ君が大好きな赤信号!!」と大きな声で言いました。
ファイ君も
「大好きな赤信号!!」と言いました。
叔母ちゃんも一緒に
「ファイ君の大好きな赤信号!!」と言いました。


IMG_2873.jpg


そうしたら、次も赤信号、またその次も赤信号。
まるでファイ君を歓迎してくれるかのように赤信号。
その度に「また、ファイ君の大好きな赤信号だあ」と皆でうれしそうに言いました。
叔母「ファイ君が大好きだから皆赤信号になっちゃう」(笑)

なんと店に着くまで、また帰り路の店から家に着くまで、ほとんどが赤信号なんです。
笑っちゃうぐらい赤信号。

普通だったら、赤信号だとイライラするところ、
ファイ君の「大好きな赤信号」のおかげで、赤信号の度に皆喜んで
とっても楽しく過ごすことができました。という話です(笑)



| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘイ君 生後3ヶ月。寝返りマスター
2011 / 08 / 20 ( Sat )
ヘイ君 生後3ヶ月ちょうどで首がすわりました。と思ったら、
次の日から寝返りの自主トレを始めて、10日ぐらいで寝返りマスターしました。

声も出るようになり叫びます。
「うちのキースジャレット」と妻は呼んでいます。(笑)
うっふぁ~と声をだして笑うようにもなりました。

IMG_4494.jpg


ヘイ君のショートムービーです。
どうぞ、ごらんください。



寝返りの様子を動画にしてみました。
カメラ3アングルで(笑)
曲はもちろんsudoTakeshi、適当最新曲。


| 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
