-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
メルシーとファイ君の昼下がり
2009 / 10 / 31 ( Sat )
メルシーは箱が好きです。

merfai1030_1.jpg

箱があるとすぐ入ります。

merfai1030_0.jpg

メルシー かなりの久々にブログ登場です。
↓しっぽの しましま かわいいです

merfai1030_2.jpg

そこへ、またもやファイ君登場です。

merfai1030_3.jpg

ファイ君、左に走り抜けます。

merfai1030_5.jpg

merfai1030_8.jpg

ファイ君、ビニール袋好きです。
ファイ君、今日は暖かいので裸です。(10月31日現在)

merfai1030_6.jpg

メルシーくつろいでいます。

merfai1030_4.jpg

merfai1030_4-2.jpg

気持いいです。

merfai1030_7.jpg

そこへファイ君、右に走り抜けます。

merfai1030_4-4.jpg

あっ、メルシーに気づきました。

merfai1030_9.jpg

突然メルシーに猛突進。
メルシー飛び出す。

merfai1030_9-2.jpg

その後は、メルシーのいなくなった空き箱に果敢に攻めます。

merfai1030_9-4.jpg

姿勢を正して攻めます。

merfai1030_9-6.jpg

merfai1030_9-5.jpg

メルシーとファイ君のお昼模様でした。

| 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファイ君とおでかけシリーズ 9月(生後5~6ヶ月)
2009 / 10 / 30 ( Fri )
ファイ君とおでかけ9月(生後5~6ヶ月)

喉が渇いたので、ビール。
ということで、上野 キリンシティ Kirin City
となりの席のおばちゃんに抱っこさせてと言われ、もちろん抱っこOK!

その後、
湯島のホルモン焼き 良ちゃん
初めてのホルモンにファイ君もきっとドキドキ。
煙がお子さんにどうでしょうか、と店員さんに懸念されましたが
「やってみないとわかりません」と僕。
やってみると、別段問題ありませんでした。

9gatu_horumon.jpg


谷中 ZAKURO 
ペルシャ、トルコ、ウズベキスタン料理
靴を脱いで絨毯の上に座って食べます。
食べた事ない味ばかりだったけどおいしかった。
店長のアリさんに抱っこしてもらいました。
その右のケーキみたいなのはポテトサラダ(だったかな?)でした。

9gatu_zakuro.jpg


根津  N'Z Bar 
ニュージーランド・ワイン・バー

ここは夜のファイ君との散歩道にあるワインバーで、
いつも夜中まで混んでいて、子どもが走り回ったりしていて、子連れでも大丈夫みたいだったので、ぜひ来たいと思っていました。
ワインも料理もとても美味しい。
この日は、赤のボトルワインを1本注文して、二人でゆっくりと飲み干しました。

9gatu_nzbar.jpg


溜まっていたお出かけ写真をがんばってアップしました。
こうやってみると、ファイ君かなりあちこちお出かけしてるんですね。
たくさんの人に抱っこされているからか、ファイ君は知らない人に抱っこされてもいつも平気です。
おかげで、安心してファイ君とおでかけできます。
いろんな人に出会って、いろいろな景色や音を味わい、
ファイ君はおでかけ大好きに育っています。


今日は友達家族を誘い、
再び、大友良英「休符だらけの音楽装置」展に行ってきました。
展示の装置は日々変化するとフライヤーに書いてましたが、結構変わっていてさらに楽しめました。


これで、ブログに載せてなかったファイ君おでかけシリーズ5~9月終了です。
次回からまた通常通り、時々アップします。



| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファイ君とおでかけシリーズ 8月(生後4~5ヶ月)おまけ編
2009 / 10 / 29 ( Thu )
妻の母(ファイ君のおばあちゃん)が、同級会の大人の遠足で東京にきました。
明治神宮にも来るということだったので、時間を合わせて合流。
久しぶりの再開となりました。

妻の母はファイ君に泣かれるかなと覚悟していたそうですが、ファイ君ニコニコ
泣く気配すら無し。
母の同級生に抱っこされてもニコニコ
ファイ君の愛想の良さにみんなビックリしてました。
一時間弱の再開でしたが、喜んでもらえました。良かった。

8gatu_meijijinngu.jpg

その日たまたま明治神宮、表参道一帯でよさこい祭り。
全国からよさこいダンサーたちが集まり、コスプレ集団があちこちにいました。
気合いの入った頭にされた男の子。
たくさんのカメラマンに囲まれていました。そりゃあ撮りたくなるよね。笑
| おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
