-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
ハンガーマーーーン!!!
2009 / 07 / 26 ( Sun )
無印良品のハンガーを1箱(60本)購入。
そのときに発生した

正義の味方 ハンガーマン 

hannga-man01.jpg

ハンガーーーマン 登場!!

hannga-man.jpg

ハンガーマン 泡こうげき  ぶしゅぶしゅぶしゅ

hannga-man02.jpg

ズレ ハンガーマン

hannga-man03.jpg

コマリ ハンガーマン

hannga-man05.jpg

ハンガーマン 休憩

hannga-man04.jpg

休憩終わりッ ハンガーマン

hannga-man07.jpg


まったねーーー 

hannga-man06.jpg


妻がハンガーいっぱい届いて喜んだらしく、
いつの間にかこんな写真たちがカメラに収まっていました。
この写真見て、思いっきり大笑いしたので、ブログにも。




| 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファイ君と人生相談
2009 / 07 / 25 ( Sat )
根津の駅の出口の一つに、メトロ文庫という貸本があるんですが

metro.jpg

最近、そこで妻が借りて来た文庫本
藤原正彦 著  「人生に関する72章」

metro2.jpg


という、数学者(藤原正彦)が、10代から60代の悩みを
一般常識に捕われない、え~~~そんなこと言っちゃていいのお??という
辛口な切り口で回答する人生相談。

1章が相談1ページ、回答1ページというコンパクトなのを幸いに、
これを、毎日ファイ君に、2章づつ読んであげてます。

とくにぐずり出した時に、僕が大きな声で読んであげてるんですが、
これがまたファイ君に好評で、ごきげんになるのです。
読み終わると、あうあうあーーうあう、ずーーとファイ君感想を話してくれます。


ところが! 僕の相談を聞いて下さい。


相談「最近、息子がグズリます」
0歳3ヶ月の息子がいる、父親です。
今迄、藤原正彦著の「人生に関する72章」を2章づつ息子に朗読しておりました。
息子にはとても好評で、始終ごきげんで、回答後には談笑しておりました。
ですが最近、10代、20代の悩み相談の章が終わり、
30代(特に主婦)の悩み相談になってからというもの、息子には不評で、
途中で激しくグズリます。
それからというもの、藤原正彦著の人生相談を読ませていないのですが、
どう息子と接したら良いでしょうか?     (東京・TKC)

回答
0歳の息子に、藤原正彦著の「人生に関する72章」を読ませるとは立派です。
まだ言葉をしゃべることができない子供に、そのような知的な本を読ませて
あげるということは、なかなかできることではありません。
しかし、30代の章からグズリ始めたというのは、まだ早過ぎたのかもしれません。
息子の行動を良く見てあげて、20代の悩みまでにとどめておきましょう。
また、当面はその本のことを忘れ、色の付いた絵本を読んであげてはどうでしょうか?
きっと、お子さんも喜ぶことと思います。

↑↑↑僕の想像で相談してみた

ファイ君、次は何読もうかねえ。

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファイ君とメルシー in NEZU
2009 / 07 / 24 ( Fri )
ファイ君とメルシー いつも仲良く寝ています。in 根津の新居。

ある日

merfai_nez01.jpg

ある日

merfai_nez02.jpg

手が似てる↑

merfai_nez04-2.jpg

メルシー顔かわいい。

merfai_nez04-3.jpg

ファイ君つるっとしてるのに、メルシー全身毛だらけ(笑)
でも頭撫でるとツルッとしてるんだよメルシーは。


ある日

merfai_nez03.jpg

ある日

merfai_nez06.jpg

ある日

merfai_nez05.jpg

右のピンクのカバちゃんは、メルシーのおもちゃ。

| 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
