-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
育児日記
2009 / 04 / 29 ( Wed )
妻、毎日
ファイ君がお乳を飲んだり、やおしっこをする度に
育児日記に書き込みをしています。

健診のときに、助産師さんに見せるのですが、
今回その育児日記を見せた助産師さんが
育児日記に妻が描いてた、ちょっとした絵を 大絶賛!!

なので、ブログにも載せてみよかな~~と思い、写真撮ってみました。

お花の絵とかいろいろあったんだけど、
ちょうど前回取りあげた話題の、が5日間でなかったときからのを載せてみますね。
こんな感じです。


クリックすると拡大します。
ikujinikki01.jpg

ikujinikki02.jpg

ikuji03.jpg


助産師さんの反応見てると、あまり絵を入れてる人はいないのかもね。
僕もはじめてゆっくりとみたけど、
育児日記に挿絵が入っているって、なんだかいいねえ。

妻にとっては普段通りなので、なんてことないことなんだろうけど、
すごい褒められようだったので、妻、とても照れてました。


| 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1ヶ月健診
2009 / 04 / 29 ( Wed )
今日はファイ君の1ヶ月健診に行ってきました。

妻と上野で待ち合わせをして
久々の妻とファイ君に会いました。

↓10日ぶりのファイ君を抱っこして、ニコニコのタケシ

faikuntotakeshi2.jpg

赤川クリニックの前で

faikuntotakeshi01.jpg

ファイ君、たったの10日で
びっくりするぐらい大っきくなってたよぉーーーー。
頭なんか二回りぐらい大っきくなってるんじゃないのぉ。

doon02.jpg

どーーーーーーーん!

doon04.jpg

ベビーバスが手狭になった、って聞いていたけど、
これじゃあ本当手狭だよね^^

今にもおしっこしそうなので、
オムツでカバーしながら体重測定

faikunsakebu02.jpg

泣きそうな顔も 最高にかわいい

faikunsakebu03.jpg

3,780g!!!

faikunsakebu05.jpg

ダーーーーーーー!

faisakebu.jpg

頭囲と胸囲も測ってもらいました。
身長はさらに伸びて55cm。
生まれて33日で6㎝も伸びました!

faikunhakaru.jpg


faikunhakaru02.jpg

最後に、赤川先生にも診察してもらってよかったね、ファイ君。
無事問題ないって。

| 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1ヶ月と1日の息子
2009 / 04 / 28 ( Tue )
妻からのメール <タイトル>「内容」


26日目

<3375g!>

「一日平均43g増えてる計算になるらしい。スゴイ!
 身長も測ってくれて、52.2cm
 生まれてから3.2cm伸びた~

3375g.jpg

頭も一回り大きくなったらしく、凄い成長の早さ!


28日目

出ました!>

「5日分のマスタード!笑」

unchi.jpg

生後一ヶ月ぐらいになると、一日何回も出ていた
直腸までが入って溜まってきてから出すようになるらしいのです。
消化する力もついてきて、飲んだ物が無駄無く吸収されてカスが少なくなるので
をもよおすまで数日かかるということです。

ファイ君もその日がきました。
5日間もが出なかったなんて、やっぱり心配。

やっと出たんだね、たっぷりと(笑)



31日目

<生まれてから一ヶ月の息子>

「早いねえ。
 バウンサー買いました~

baunser.jpg


<1ヶ月と1日の息子>

「顔が四角くなった。
 私が赤ちゃんの時もこんな感じに
 四角かった。」

11musuko.jpg


33日目

<息子>

musuko.jpg

妻へ返信メール
「しっかりした顔してるファイ君。
 ドキッとしちゃう。
 カッコいいねファイ君。」


日に日に成長する我が子をメールで確認できてうれしい
ファイ君とメルシーの声も電話で毎日聞いてます^^
| 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
