-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
dance mix追加
2008 / 06 / 17 ( Tue )
sudoTakeshi music blog 23
dance mix追加しました。
iroha_original_side.jpg



これはoriginalと全く同じ音の素材を使用して
組み合わせを変えただけです。やや速度(BPM)を早くして。
組み合わせで結構イメージ違います。

dancemixだけ聴きたいかたはこちら↓
http://125.206.208.130/~madu/sudotakeshi/music/irohani_dance.html

originalとほぼ同じですが、静かに展開していくcalm down mixも
Original Sideにアップしておきました。



こうやって曲を三つ並べると、レコードっていいなって思います。

レコードの場合は、A面とB面があって、
シングルの場合、B面にはびっくり箱のような感じで、
思いもしないようなカッコイイミックスバージョンや
リミックスと称して全く雰囲気の違う曲が入ってます。

B面だから全く違う曲が入っても違和感ないし、どちらかというと
全く違う曲の方が趣味範囲も広がるし、目から鱗で新鮮だから良い。
それでも、A面とB面が合わさって一つの作品、となっているところが面白い
メディアです。
カセットテープもそういう意味合いでは同じですね。
A面とB面の構成で楽しさがある。

でもCDは違います。
たとえ2枚組CDになっていても、それら2つが相俟って一作品とはいいがたい
面白みのない寂しい空虚感があります。
数回しか聴かないうちに2枚のうち1枚しか聴かなくなったり、
両方聴かなくなってしまうことさえあります。



そういう意味をふまえても、アナログっていいですね。


僕も曲をリリースするときは、曲の雰囲気によっては
アナログレコードで出したいと思っています。







| 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sudoTakeshi music blog 23
2008 / 06 / 17 ( Tue )
irohani.jpg


photo : non


sudoTakeshi music irohani.mp3 4.4MB


今回は妻が撮った写真使わせてもらいました。
昨日妻が買ってきてくれたトルコキキョウです。

flickrにも僕と妻が撮ったトルコキキョウの花を一枚づつ載せてます↓
http://www.flickr.com/photos/10708736@N07/




| 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
giza giza
2008 / 06 / 15 ( Sun )
前回、下北沢ライブハウスshelterに行って
”バンドやりたい!”熱が冷めぬうちに、
友人にアポイントとって、とりあえずバンド結成しました(笑)

バンド編成は、僕がアンビエント係で、
友人のspiritjackさんがエレクトロギター係
の二人編成。
(おもいっきり変わる可能性ありますが)


spiritjack official HP
spiritjack myspace

彼、spiritjack↓は最近CANのダモ鈴木とセッションもしたそう。
外見も渋くカッコ良く、やさしくあたたかい方です。
IMG_8973c.jpg

昼からビールのみつつ
IMG_8977c.jpg

バンド名何がいいですかねえ と聞いたら
即座にいろいろでてきます。
彼の名前の付け方にはいつも斬新で感心するんですが、今回も
ええええ!!凄いいい!!っての沢山言ってくれました。
僕なんか一個も浮かばないのに。
IMG_8980c.jpg


で、決まったバンド名は 

IMG_8982c.jpg



giza giza



まだ どんな音になるかわかりませんが
まずはひっそりとライブ始めて見ようと思うので
そのときはよろしく。






| 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
