-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
本日の東大ランチ
2008 / 02 / 28 ( Thu )
東大でランチ食べてる妻からランチ写真がメールで

08-02-28_11-45.jpg


本日の日替わり定食の
えびふりゃ~~~650円。コーヒーも付くそうです。

お皿も素敵。


| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
merci in 東大
2008 / 02 / 25 ( Mon )
メルシーと東大で散歩しました。
IMG_4484c.jpg

IMG_4502c.jpg


8.jpg


sudoTakeshi music 8.mp3



| 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Sarah Sze(サラ・ジー)展
2008 / 02 / 16 ( Sat )
先週、いつものように銀座まで歩き、itoyaでショッピングし、
人の流れに乗って銀座メゾン・エルメスに入りました。

店の雰囲気や、店員の接客や、置いてあるものが心地良く、なんだか僕にあってるなあと思いながら店内をゆっくり見てまわり、お気に入りの香水も見つけました。
いいねえエルメス。

そして、なにやら8階でサラ・ジーさんの展覧会をしているという貼り紙を見て
奥さんが行ってみようということで、Sarah Sze(サラ・ジー)展を見てきました。

サラ・ジーさんの展覧会は、生活用品、工具等日常使用しているものを組み合わせて
不思議な空間を創り上げてました。

摩訶不思議な空間に入り込んでしたまったような、独特な時間が流れています。
それでいて、扇風機の風になびく紙切れの音、水に空気を送り込んでコポコポと立つ音が、暑い夏にベランダから心地よい風がふいてカーテンがなびいている様な懐かしさを思い出し、なんだか涼しささえ感じるそんな心地良さもある空間でした。

妻曰く「芸術は変な気分になれば、それで良い」らしい。

そう、変な気分になりました。
とてもぐらぐらするというか 不安定になるというか

そうかあ これでいいんだあ と楽しめました。


芸術って しみじみ いいなあ と思いました。

自分が芸術が好きで、こういう違和感を感じる空間が好きだということを再確認。
最近忘れていました。
こういう時間の流れ。


皆さんも是非 行ってみてね。

サラ・ジーさんの展覧会 
銀座メゾン・エルメス8階 5月11日まで 11:00-19:00 会期中無休 入場無料


| today | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
