-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
みにむーにたん
2007 / 12 / 23 ( Sun )
IMG_9136b.jpg


みにむーーー。


(IXY digital80)

| 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2007年ボーネン
2007 / 12 / 22 ( Sat )
帰り道に突如現れたこのお店
IMG_2513b.jpg

昭和な歌が大きな音で鳴っています。
半兵エというお店。妻が食べたがっていた焼き鳥もあります。
IMG_2515b.jpg

妻の希望で入ることに(笑)
すばらしく雰囲気のある入り口。
IMG_2520b.jpg

IMG_2526b.jpg

店の雰囲気をまずは動画でどうぞ
(↓画像をクリック)
bo-nen.jpg

IMG_2531b.jpg

IMG_2540b.jpg

IMG_2537b.jpg

IMG_2529b.jpg

3品刺身
IMG_2548b.jpg

唐揚げ
IMG_2551b.jpg

次はこのミックス玉
ソースは下から2番目の「どろソース」を注文
IMG_2539b.jpg

届きました わーい
IMG_2564b.jpg

お通しは生キャベツなので(おかわりし放題)、それでミックス玉をつつんで
IMG_2569b.jpg

IMG_2570b.jpg

次は熱燗をやかんで注文して
いつの間にか妻と二人の忘年会(ボーネン)になりました。
IMG_2561b.jpg

焼き鳥
今回、全部塩だったのですが、他の人が頼んだタレもとても美味しそうだったので
次回は是非タレで。
IMG_2565b.jpg

他の方が注文したチキンラーメン
IMG_2556b.jpg

美味しそうだったのでわたし達も〆でチキンラーメンと塩おむすびを注文。
IMG_2572b.jpg

チキンラーメンにネギ乗っかるとこんなに美味しいんですね。
なぜか家で食べるチキンラーメンより確実に美味い(笑)
IMG_2584b.jpg

塩おむすび麦入っていて美味しい。
IMG_2594b.jpg

焼き鳥食べているところ
IMG_2575b.jpg

いい感じのおやじもいれば
IMG_2591b.jpg

女性客も多い。女性だけのグループもいて、半数は若い女性がいました。
IMG_2574b.jpg

IMG_2600b.jpg


店を出て、妻が「昭和初期はこういう雰囲気だったのかねえ」と言いました。
それを言われて、ああ、そうかもしれない、と思いました。
わたし達が生まれる昭和は、楽しく明るく生きていこうとする、生命力に溢れたこんな感じだったのかもしれません。

楽しく明るい活気に溢れたお店でした。


良いボーネンになりました。





| today | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
文京区散策
2007 / 12 / 22 ( Sat )
今日は文京区を散策しました。
まずは家から30秒の湯島天神の裏口を通って
IMG_2423b.jpg

すきやき屋さん
IMG_2434b.jpg

おかき屋さん
IMG_2436b.jpg

後楽園
ビルにジェットコースターが、、、、
IMG_2439b.jpg

そして後楽園の隣にある、春日、文京区区役所
おお、カッコイイ。
IMG_2445b.jpg

いろいろな施設が入っている総合施設らしいです。
IMG_2449b.jpg


今度は根津方面へ。
兎に角どの方向へ向いても知らないところを歩いて行くって本当に楽しい。
もうワクワクわくわくします。

カフェ
IMG_2453b.jpg

パン屋
IMG_2462b.jpg

デザインリフォーム屋
IMG_2457b.jpg

根津に入ると美味しそうな豆腐屋が
IMG_2480b.jpg

根津のカフェはスルーして上野へ
IMG_2491b.jpg

上野アトレ内
IMG_2492b.jpg

上野駅出口付近には、表参道でもお世話になっている安くて良質な花屋さんが
IMG_2507b.jpg

IMG_2503b.jpg

文京区散策 楽しかった~~
ちょっとの徒歩でとても楽しめる都会。いいですね。

そしてその気持ちのまま帰り道へ
よさげな空間だったのであわててカメラ取り出して写真を一枚
IMG_2509b.jpg

白黒でも一枚
IMG_2511b.jpg



| today | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
