-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
歩いて那須高原ビールへ
2007 / 10 / 30 ( Tue )
巻狩鍋の後、そのまま歩いて那須街道を登り
いつもの那須高原ビールに行きました。
那須街道脇には、遊歩道があって、前から歩いてみたかったんです。
IMG_9750a.jpg

こんなにきれいでした。
マイナスイオン豊富。深呼吸しまくりです。
IMG_9754a.jpg

IMG_9764a.jpg

そしてやっとおなじみの那須高原ビールにやっとの思いでたどり着きました。
今日は初外で飲みました。
IMG_9845a.jpg


| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
那須塩原 巻狩鍋
2007 / 10 / 29 ( Mon )
先週の日曜日は那須塩原市で 「巻狩鍋」 の催し物がありました。
巻狩とは、周囲を取り巻き、獲物を追い詰める狩のことで、鎌倉幕府初代将軍、源頼朝が、その勢力を天下に示す為、1193年 那須野ヶ原一帯で大規模な巻狩を行ったそうです。
IMG_9612a.jpg

いろんな格好をしている人達がいます
IMG_9616a.jpg

鷲も登場
IMG_9643a.jpg

鷲に獲物を狙わせてるところ
IMG_9633a.jpg

次はみみずくが登場
みみずくはふくろうとちがって、耳のような羽毛が立っているんですって。
目は大きいですが、横にぎょろっと動かせないので、首をくるくる回してました。170度回るそうです。人間と同じくらいなのかな。

IMG_9621a.jpg

みみずくは低空飛行
IMG_9629a.jpg

神輿も担いでました。
IMG_9674a.jpg

なぜか上棟式が広場の真ん中で行われてました。
IMG_9710a.jpg

IMG_9716a.jpg

そして肝心の巻狩鍋
IMG_9660a.jpg
IMG_9661a.jpg

路上には屋台も
IMG_9611a.jpg

IMG_9727a.jpg

| today | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sudoTakeshi music blog#14
2007 / 10 / 27 ( Sat )
blog14.jpg


sudoTakeshi music blog14.mp3 2.5MB


今日はSteve Reich風に作ってみました。
Steve Reichの曲聴き直したわけでもないので、全く同じフレーズがあったりするかもしれませんが、そこは気にしないで下さい、、、、、

ミニマリズムはいいねえ。


| 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
