-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
Thanks a lot, Steve Jobs.
2011 / 10 / 23 ( Sun )
僕がAppleのMacintoshにお世話になったのは、
大学2年1995年のPowerMac8500/120を購入したのが初め。
途中Quadora700やIIciという歴代Macにもお世話になりました。

それからずーーーとMacファン一筋で早16年。
おかげさまで、素敵な時間を過ごすことができました。


Steven Jobsさん ありがとう。

fors01.jpg

fors02.jpg

fors03.jpg


| today | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ustream Live
2010 / 03 / 19 ( Fri )
Ustreamという動画共有サイトがあるのですが、
これの良いところが、リアルタイムで映像を配信できて、
そこにアクセスした人がその映像を見ながら、そのブラウザ内でtwitterで会話ができるんです。

しかもiPhoneだと、無料アプリをダウンすればLive Broadcastができるんですよ。
どういうことかというと、今まさに僕が見ているものを、
iPhoneとUstreamとtwitterを介して、リアルタイムに世界の人がその映像を見ることができるんです。

で、試しに撮ったのが、これ。
池袋東口に行った時、キンカ堂の前に沢山の貼り紙が貼ってあって、興味沸いたので撮りました。
↓これはiPhoneでLive中継したやつを、Ustream側で自動録画したものになります。



根津の図書館に行った時にもやってみました↓
iPhone3Gのせいなのかもしれませんが、かなりフレーム落ちしてます。
Qualityを下げてWi-Fiにすればもっとスムーズになるかもしれません。
ブレが多くて見にくいかと思いますがご了承下さい。



こんな機能があると、地震被害状況だの、○○現場だののリアルタイムでの映像も配信することができますよね。
あと家の部屋にカメラを設置して、Live配信にしておけば、どこからでもペットの様子を見ることができたり、防犯カメラの代わりになったりもします。
また、討論会の実況中継を見ながら、twitterで討論、議論するということも行われてます。


プチ情報でした。
| today | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盆踊り
2009 / 08 / 15 ( Sat )
8/15は、根津神社で盆踊りがありました。
16日(今夜)もあります。

bonodori.jpg

根津神社に着いてみると、びっくり!!

夜店が一件も無くて、ただひたすら踊るのみ(笑)
子供もやきそば食べたい~~~とか、誰も発せず、踊りに専念w

夜店目当てという気持も少々あった為に、こんな面食らい方初めてですが
純粋に盆踊りのみ。

流石根津。

根津に住んでみると、ほんと根津ワールドで
引っ越してまだ2ヶ月ですが、夢の世界に迷い込んだみたいで、いまだフワフワしてます。

根津 すげ~~なあ。


とりあえず、ファイ君と2周半踊りました。
赤ちゃん連れの人は、円の外で見てるか、抱っこして揺れてるだけなので、
円の中に入って踊ってるファイ君は、結構、注目の的でした(笑)

多分今夜もひたすら盆踊りを踊る為に、行っちゃいそうです。


| today | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
