-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
第3新東京市に家族旅行
2011 / 07 / 27 ( Wed )
6月下旬に、強羅温泉に家族旅行しました。

箱根は、エヴァンゲリオン第3新東京市だったのですね。そういえば。


ファイ君、箱根、エヴァンゲリオン第3新東京市に上陸!!

IMG_8789.jpg


登山線の折り返して山を登る電車にファイ君、くぎ付け

st0273.jpg


まだ生後1ヶ月半の平君も連れて、温泉に入り一泊しました。
お湯質がすばらしく良くて、びっくりしました。
食事もおいしく、みんな大満足。

(メルシーはおうちで一晩だけお留守番していてもらいました。
 ありがとうメルシー!)


st0271.jpg


強羅公園を観光してから帰ろうと思っていたのですが、
ファイ君平君を連れての雨上がりの公園は滑って転んだり大変そうなので、
すぐに帰ることにしました。

で、帰りの小田急線に乗っていたら妻が
「ん?途中に小田原があるね。」と言い出し、
小田原城を見に行こう!と途中下車することになりました。(笑)



小田原城と僕と息子たち

IMG_8945.jpg



もちろん天守閣に上る!という妻に
「え~!?」という感じで渋々従ってお城の中へ。

中に展示してある鎧や甲冑などを見て回って、
階段しかない城内をファイ君はうんしょうんしょと自分で上っていきます。
まだ階段、まだ階段といった感じで6,7階分は登ったでしょうか。
で、一番上の階へ。




わ~~~~~(感動)




上って来た甲斐がありました。
すばらしい景色が広がっていました!
昔の武将は毎朝この景色を見ていたのですね。天下を取った気分になります。

IMG_8964.jpg


降りる時も最後の一段まで、ファイ君は自分で降りました。

IMG_8987.jpg



お陰でファイ君、平君、僕は帰りの電車でぐっすり。
妻は落ち着いて読書が出来たと喜んでおりました。(笑)





| 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひさしぶりです。げんきですか?
2010 / 12 / 07 ( Tue )
こんにちは。久々のブログです。
みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
ファイ君は現在1歳8ヶ月。
前回1歳の誕生日からブログ更新していなかった8ヶ月間(笑)、うちの家族は元気に過ごしておりました。

また、ブログを更新できるよう頑張ってみますので、
どうぞたまにはチェックしてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

               たけし


では、はじまりはじまり~


韓国旅行行ってきました!!


11月半ば、ファイ君も連れて家族でソウル旅行に行ってきました。
ファイ君はパスポートを取得して、ドキドキの初飛行機でした。
人見知り、場所見知りのないファイ君は、たのしそうにタッチパネルの画面をいじったり、窓から空を眺めたりして、空の旅を楽しんでおりました。
韓国到着間際で雷雨になり、乱気流にもまれて大きなエアポケットの連続で落ちるんじゃないかっていうぐらいひやひやしている時、ファイ君はぐっすり眠っておりました。
そして、韓国到着。着いた時にはもう夜でした。


IMG_3563a.jpg

思ったより寒くもなく、ホテルにチェックイン後、
夜のソウルをうろうろして、人気そうなレストランを発見。
日本と違い、韓国の人は男の人も子ども好き。
ファイ君はお店のおじちゃんに抱っこしてもらったり、お菓子をもらって、初ソウルの夜を満喫していました。

その後、韓国の大衆浴場、チムジルバンへ行きました。
このチムジルバンは24時間営業。地元の人しかこないようで、日本語は一切通じません。
行ったのは夜中にもかかわらず、ファイ君はオンドルの部屋で走りまわったりして元気でご機嫌。
結局初日は深夜1時ぐらいまでこのチムジルバンで過ごしました。
ここでも、ファイ君大人気で、たくさんの韓国のおじさん、おばさんと握手したり、遊んでもらいました。
僕が着替えている間、いつのまにかファイ君は韓国人のおじさんの膝の上に座って、いっしょにテレビを見てたりもしてました。笑
ホテルから近くて居心地よかったので、滞在中、毎晩同じチムジルバンに通いました。


次の日のランチに、ガイドブックに載っていたお店に行こうとしたら、残念ながら閉店したらしく、ちょうど道を聞いたお店も開店時間だったので、そこで食べることに。
食べ方のわからない僕たちに、韓国イケメンがていねいに、教えてくれました。
非常に美味しかったです。アタリ!

IMG_3600a.jpg


妻になんでここに入ったの?と食後に聞いたら
「イケメンだったから」とのことでした。

ランチの後は予約しておいた汗蒸幕(ハンジュンマッ)へ。
ファイ君はお店の人が見てくれたり、僕と妻で交代で見ながら、
麻袋を被って入る超高温サウナに入ったりアカスリしたりして、大人はリフレッシュしました。
その後も、韓国占いを体験したり、屋台で食べたりして、みんなで大満足でした。

↓↓これは南大門(ナンデモン)市場。

IMG_3695a.jpg


そういえば、ファイ君っておもしろいなと思ったのは、とにかく人見知りしないこと。
交代で施術を受けようとマッサージ屋さんに入ったとき、
お店のおばちゃんがファイ君を見ていてあげるから2人いっしょにマッサージしていいというので、お言葉に甘え、2人でベッドへ。
おばちゃんに遊んでもらいながらも、たまに僕らを呼ぶファイ君。マッサージを受けながら
「はーい。ここにいるよ~」
と答えると満足。
たまにおばちゃんに抱っこされて近くにきて、確認。
普通子どもは、親がいつもと違う様子だと不安になると思うんだけど、
ファイ君は
裸にタオルまみれで顔もタオルのせられている僕たちを見てもそれでいいらしく、1時間以上、おばちゃんと韓国アニメを見たりしながら、ご機嫌で待っててくれました。
人見知りしないで愛想のいいファイ君で、(都合)よかったなあと思うのでした。笑


最終日の午後、やりたいこともやり尽くしたので、
ホテルから歩いていけるところにあった世界遺産「宗廟」を見に行くことに。

朱塗りで美しい建物でした。

IMG_3997a.jpg

↓↓これは韓国の男の子が、ファイ君と遊んでくれたところ。

IMG_4019a.jpg

宗廟もすばらしかったですが、
しかし、それ以上にすばらしいのが、紅葉でした。
ハラハラと次々に舞い落ちる落ち葉、ファイ君もたくさん歩いて、とても楽しそうでした。

IMG_3979a.jpg

楽しそうに歩くファイ君の動画↓↓



(僕の好きな箇所、2'24"から「こっち」と言って、わおわおわおわおわおわ、わおわおわおわおわおわ って走りさって行くファイ君)

旅行中、メルシーはどうしていたのか?と疑問だと思いませんか?(笑)
妻の友達に、うちに泊まってもらって、メルシーと過ごしてもらっていたのでした。
最初はクローゼットに隠れて、出て来てくれなかったメルシーも、
最終日にはいっしょに寝たり、膝の上でゴロゴロいったりと蜜月を過ごせたそうです。
めでたし、めでたし。



| 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湯島天神 菊祭り
2008 / 11 / 06 ( Thu )
昨日、 湯島天神 菊祭り に行ってきました。
行ってきましたといっても、家のすぐとなりで徒歩30秒くらいなので、
ちょっと散歩という感じだったんですが、思いの他面白くて、長い時間楽しみました。

IMG_1073d.jpg

↓千本咲:一本の苗から中心の一輪より一段毎に六輪ずつ花を増やし、250~400個の花を咲かせ全体で一厘の花のごとくくみ上げます。同じ大きさに同時に咲かせるのが腕の見せ所だそうです。世界記録は2319輪。

IMG_0951d.jpg

IMG_0949d.jpg

菊の孔雀

IMG_0976d.jpg

他には ぞう もいました。

IMG_0973d.jpg

菊の着物を着た 等身大の人形

IMG_0983d.jpg

IMG_0986d.jpg

IMG_0990d_20081106020142.jpg

IMG_1006d.jpg

他、いろいろな種類の菊がありました。

盆養ー厚物(厚咲き) 

IMG_1041d.jpg

妻の手のひらとほぼ同じ高さ!

IMG_1025d.jpg

盆養ー厚走り

IMG_1023d.jpg


盆養ー管物(くだもの) (管咲き)

IMG_1039d.jpg

また(笑)妻の手のひら比較。宅配ピザのLサイズくらい!

IMG_1019d.jpg


巴錦 (ともえにしき)

IMG_1030d.jpg

IMG_1032d.jpg

IMG_1058d.jpg

IMG_1054d.jpg

IMG_1063d.jpg

IMG_1038d.jpg

11月23日までやってます。

| 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
